2013/11/04

奥多摩へ

3連休の初日、奥多摩へ山歩きに行って来ました。


6月に尾瀬に行った以来、なのでアップダウンが少ない
コースから足慣らしです。


奥多摩駅から奥多摩湖行のバスに乗り
途中、水根バス停で降りた所にある
「奥多摩むかしみち」
 
奥多摩駅までの9キロの行程です。
 
途中、こんなオニギリみたいな山が見え。
 
 
 
3人以上乗ると危ない吊り橋があって。



そこからの眺めが絶景だったりします。
 
 
思いのほか紅葉が綺麗でして。
 
 
 
 

 感動したり。
 
 
 
東京駅の売店で買った「柿の葉寿司」を途中食べ
絶景を見ながらのお弁当は物凄く美味しかった!
 
 
 
ダムを建設してた当時に、建設資材を運ぶトロッコ列車の
鉄橋の跡が、良い雰囲気を出していました。
 
 
 
 
奥多摩駅に付いて、小腹が減ったので
十割蕎麦を食べて帰りました。
 
 
4時間くらいの行程でした。
 
今月は、もう少し険しい山に登ろうと思うので
良い足慣らしになりました。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿